見本書籍制作を承ります

 | 

デザインから発送まで。見本書籍の制作はイガラシプロへ。

見本誌

書籍の販売促進の強い味方!

参考書や専門書など説明が必要な書籍を中心に、わかりやすく解説ラベル(インデックス)付きの見本誌の制作を行っております。
マーカー引きやオリジナルラベルなど、多彩なオプションに対応いたします。
既製品ラベルを使用し、低価格での制作も可能です。
ご希望に応じたプランをご提案いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。

見本書籍ヒアリングシートをご用意いたしました。

お見積りをご検討の方はご利用ください。

見本書籍基本

※フルカラー印刷費込みの価格になります。

※定型パターンをご使用いただくか、印刷データをご支給時の価格になります。

※梱包発送運賃は別途お見積りとなります。

見本書籍 見本ラベル

❶表紙/見本ラベル 1〜3のパターンからお選びいただくか、デザインデータをご支給ください。

 

❷裏表紙/バーコード隠しラベル 無地のラベルを貼付します。(普通紙ラベルのため、やや透けます)

 

見本書籍 インデックス

❸インデックスラベル 1〜2のパターンからお選びいただきテキストデータをご支給いただくか、デザインデータをご支給ください。

 

❹ブックカバーセロハンテープ留め加工 表紙・裏表紙返し部分をセロハンテープで留め、ブックカバーが外れないようにします。

制作の流れ

見本書籍スケジュール

お客様のご要望に丁寧にお応えいたします。

まずはご希望の内容(書籍サイズ・冊数・納期・オプション内容など)をお伝えください。オプション内容を説明しやすいヒアリングシートを弊社で用意しておりますので、ご希望の方はお申し付けください。また、サンプルとして実際の書籍をご用意いただけるとご提案もスムーズに進みます。

印刷データはご支給いただくか、弊社でデザインすることも可能です(料金別途)。

制作後は、指定箇所に納品の他、各店舗への個別発送などにも対応できますのでご要望をお伝えください。

POP各種 バナー

見本書籍とセットで、チラシ・POPなどの拡材や発送用封筒の制作も可能です。ご希望の方はお問い合わせください。

見本書籍 制作内容詳細

必要なオプションを選択していただき、ご希望の見本書籍を制作いたします。

見本書籍 オリジナル表紙

見本ラベル・キャッチコピーラベル

表紙に貼るラベルです。定型サイズを使用した安価なものから、オリジナルデザイン・特殊加工など、ご希望に応じて対応いたします。

 

デザインから全て制作することもできます。詳しくはお問い合わせください。

 

見本書籍 裏表紙

裏表紙・バーコード目隠しラベル

バーコードを隠すためのラベルです。

普通紙無地シールを貼るとやや下の文字やバーコードが透けますが、読み取りは不可能になります。

透けるのが気になる場合は、透けない素材のラベル用紙を使用するか、強めの色でデザイン・印刷をすることをおすすめします。

見本書籍 ページラベル

見開きページ内解説ラベル

書籍ページ内に貼るラベルです。

ページ内容をさらに詳しく解説したい場合や、注目ポイントを示す場合などにご使用ください。

既製品ラベルを使用すれば、比較的安価に制作することができます。

見本書籍

インデックスラベル

各ページの指定箇所に貼っていきます。

四六判書籍であれば、4〜5箇所程度が見やすいです。

文字数が多いと読みにくくなるので、シンプルでわかりやすい1文にすることをおすすめします。

 

見本書籍 マーカー

ページ内マーカー引き

強調したい箇所の文章にマーカーを引きます。

色はピンクの他にも、黄色、オレンジ、青、緑などの蛍光色を使用いたします。

見せたい文章がパッと目に入るようになります。

見本書籍 穴あけ

穴あけ・紐つけ

書籍に穴をあけ、紐で結びます。

付録付きの雑誌や、別冊本の付いた書籍、2冊セットの見本誌など、紐で結びつけたい場合にご利用ください。

厚みによっては穴を開けられない場合がございますので、厚みのあるものについては事前にご相談ください。

見本書籍 ブックカバー留め

ブックカバー&帯のテープ留め

ブックカバーや帯が書籍から外れないよう、表紙・裏表紙をめくった返しの部分をセロハンテープで留めます。

通常は1箇所(10cm前後)中央を留めます。テープ長さについてはご相談に応じます。

テープが見えないようにしたい場合は、ブックカバー裏に糊をつけて貼り付けることも可能です。

 

見本書籍 透明ブックカバー
見本書籍 透明ブックカバー

透明ブックカバー付け

透明のブックカバーをつけて、書籍からカバーが外れないようにします。

こちらをつける場合は、セロハンテープ留めをする必要はありません。

書籍のサイズによりブックカバーが無い場合がありますので、お問い合わせください。

見本書籍オリジナルデザイン

その他・オリジナルデザインなど

特殊形状のシール、オリジナル形状のインデックス、ライン引き以外のマーカーなど、オリジナルパターンの制作にも対応いたします。

また、記載のないオプションについても可能なものであれば対応いたしますので、ご要望をお聞かせください。

価格は数量・内容によって変動いたします。

お見積りいたしますので、まずはメールにてご連絡をお願いいたします。

制作事例

見本誌サンプル
見本誌サンプル
見本誌サンプル

ナツメ社様より、試験対策参考書の見本誌制作をご依頼いただだきました。

東洋経済新報社 就職四季報 見本誌 サンプル
東洋経済新報社 就職四季報 見本誌 サンプル
東洋経済新報社 就職四季報 見本誌 サンプル

東洋経済新報社様より、就職対策書『就職四季報』の見本誌制作をご依頼いただだきました。

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
Tel.  03-5834-1401